ダイスDEリッチのゲームシステム

スゴロク型不動産投資ゲーム
『ダイスdeリッチ』はダイスを振ってコマを動かし、とまったマスで不動産物件を取得/買収、そのマスにとまった他プレイヤーから通行料を徴収・・・とといった、ボードゲームでおなじみの多人数投資ゲームです。

同じタイプのマス目をまとめて所有したり、イベント効果を活用したりと様々な方法で所有物件の価値を高め、他プレイヤーからより多くのゲーム内マネーをぶんどることが勝利への道です!

世界中を舞台にしたボードゲーム
『ダイスDEリッチ』の舞台となるのは世界各地の都市やリゾート地です。マス目ごとにエッフェル塔やタージ・マハルといった「ランドーマーク」が設定されており、誰よりも先に建設することで他プレイヤーから買収等を防ぐこともできます。

また、「花火大会」の開催や、海辺の観光地を独占所有することで成り立つ「役」があったりと、単純なボードゲームとは一線を画する内容となっています。

このブログ記事について

このページは、bfgori3が2014年8月19日 09:41に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「ダイスDEリッチ」です。

次のブログ記事は「ビンゴゲームオンライン」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。